カル子のスパイスカレー手帖

初心者がスパイスからカレー作るブログ。ネットのレシピに挑戦し、写真多めで解説します。食べ歩きは東京・神奈川中心。

IKEAのフェールグリック27cmにカレーを盛ってみるよ

こんにちは、カル子です!

 

今日は昨日の前フリ通り、

登山用ザックに背負って帰ったIKEAの購入品にカレーを盛ってみます。

 

 

 

前回の記事はこちら。

 IKEA港北で食器を買うなら、参考にどうぞ。

carco-spice-curry.hatenablog.com

 

 

 

今回使用するのは

フェールグリックシリーズの平皿、直径27cm(299円+税)に、

www.ikea.com

カトラリーが5種類2組入ったセット(999円+税)からフォーク、

www.ikea.com

 

どこかの100均の透明カップ(100円+税)に、

ニトリの8cm菊皿(92円+税)で…

 

 

合計1,609円!

カトラリーセットなしなら530円で揃います!安い。

 

 

 

盛るとこんな感じ。

f:id:carco:20171121222012j:plain

 

カップに入ったオレンジのスープは「ラッサム」

黄色い豆カレーが「ダール」

デザートのドライクランベリー入りヨーグルトに葉っぱサラダで、超シンプルな献立です。

 

まだ行ったことないけど、恵比寿のGood Luck Curryさんのビジュアルを何となく参考にしてみました。

 

27cmの平皿って、皿単体ではかなり大きいし重いし不安だったんですけど、ワンプレートで色々盛るのにはちょうどいいサイズでした。

 

299円+税でこのサイズ、しかも色もキレイで大変満足です(*´꒳`*)

 

ターコイズと濃紺もあって、IKEAでは相当悩みました(持ち帰る重さ的に)。

白はいま品切れなのか、実店舗オンライン共にありませんでした。次回入荷したらまた買いに行っちゃうかも。

 

カル子は買ってませんが、ワンサイズ下に21cmもありましたよ。

 

 

以上、IKEAの27cm平皿でワンプレートカレーでした!

カレー皿探すときのヒントになったら嬉しいです。

 

んじゃまた〜\( ˆoˆ )/