カル子のスパイスカレー手帖

初心者がスパイスからカレー作るブログ。ネットのレシピに挑戦し、写真多めで解説します。食べ歩きは東京・神奈川中心。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[レポ]桜新町 砂の岬

こんにちは、カル子です! みなさん桜新町駅の「砂の岬」ってカレー屋さんご存知ですか? 日本人のご夫婦が営んでる一軒家のカレー屋さんなんですけど、とーってもフォトジェニックな一皿が食べられんです! インスタでもよく写真を見るので、つられて行って…

IKEAのフェールグリック27cmにカレーを盛ってみるよ

こんにちは、カル子です! 今日は昨日の前フリ通り、 登山用ザックに背負って帰ったIKEAの購入品にカレーを盛ってみます。 前回の記事はこちら。 IKEA港北で食器を買うなら、参考にどうぞ。 carco-spice-curry.hatenablog.com 今回使用するのは フェールグリ…

食器を求めにIKEA港北に行ってきたよ

こんにちは、カル子です。 ここ2ヶ月、ブログも更新せず何をしていたのかというと、 インスタ始めました。 www.instagram.com そんでもって、カレーを食べ歩く人の多さに驚き、家カレーの先輩方もたくさんいることを知って嬉しくなり、美しいカレーの写真た…

無印のミックス粉でチーズクルチャ(チーズナン)を作るコツ

こんにちは、カル子です。 またまた更新が滞っててごめんなさい… ほとんど放置状態になってるのに、また来てくださってありがとうございます! 今日は前回に引き続き無印ナンミッスクです。今回はチーズクルチャ(チーズナン)を作るコツ。 3回作って少しコ…