カル子のスパイスカレー手帖

初心者がスパイスからカレー作るブログ。ネットのレシピに挑戦し、写真多めで解説します。食べ歩きは東京・神奈川中心。

[レポ]銀座 アーンドラダイニングの【新メニュー】

こんにちは、カル子です。


銀座アーンドラダイニングのメニューが豪華にリニューアルしていました!

  • ハイデラバードダムビリヤニ
  • ドーサセット

を食べてきたので、新メニューとともに記します。

お店の基本情報

アーンドラ・ダイニング 銀座(Andhra Dining GINZA)

・東京都中央区銀座1-8-2 銀座プルミエビル2F
 03-3567-4005
・[月~金]
 11:15~15:00(14:30LO)
 17:00~23:00(22:00LO)
 [土日祝]
 11:30〜15:00(14:30LO)
 17:00〜22:00(21:00LO)
・定休日なし

(2020年3月1日、7日訪問)


平日は3種の日替わりカレーで約1,000円~、
休日はスペシャルメニューで約1,500円~南インドのカレーを楽しめるお店です。

平日も休日も混んでいますが、メニューの豊富さやおいしさはもちろん、女性の一人客も多く過ごしやすいので大好きなお店の一つ。

ま、何より南インドカレーが好きだから通っちゃうんですけどね。


ダイエットのために外食ランチを控えて2~3か月ご無沙汰なうちに、土日メニューが豪華にパワーアップしていました。


完全に蛇足ですが、お会計の時に「いつもありがとうございます」って言われてたのがなくなってしまいました。
店員さんに顔を忘れられてしまったようです。
初めてできた行きつけの店みたいで、ひそかな楽しみだったのに…涙

土日の新メニュー

メニュー表

f:id:carco:20200301125150j:plain
土日の新メニュー(2020/3/1撮影)

  • アーンドラ・ビリヤニ・ミールス 1,950円
  • アーンドラ・ミールス 1,750円
  • アーンドラ・ミニ・ミールス 1,550円
  • ドーサ・セット 1,590円
  • 南インドカリー・セット 1,690円
  • タンドゥーリ・セット 1,890円


ミールスが3種、ドーサセット1種、タンドリーチキンのセットが1種
というラインナップは、以前のメニューをより豪華に変更という印象です。


ちなみに比較用に昔の土日メニュー載せときますね。

f:id:carco:20190126145438j:plain
古いメニュー(2019/1/26撮影)
↑今はもうない、古いメニューなのでご注意ください。

メニューの違い

今回新登場なのが「南インドカリー・セット」!!
なんと、グランドメニューから好きなカレーを選んでランチでいただけるという神メニュー。

今までは「チェティナードチキン」や「フィッシュモーリー」などの豊富なグランドメニューを食べたければ、アラカルトで頼むしかなかったわけです。
どうしてもセットより割高になってしまうので、なかなか手を出せずにいました。
ランチセットをオーダーした後、豊富なグランドメニューを眺め、どんな味がするのだろうかと想像する日々…



しかしこれからは気軽にグランドメニューに挑戦できます!
(土日なら)(今までより安いので)(高級ランチなのは変わりないけど)

夜はあまり外食しない方、あるいは値段を抑えて豊富なカレーを食べたい人には朗報なのでは…!


そんなカル子が2回通って注文したのはこちらです!

  • ハイデラバードダムビリヤニ
  • ドーサセット


はい、これだけ推しておいて「南インドカリー・セット」頼まずすみません。
「まさかここでもビリヤニが食べられるようになるなんて!」という驚きと、ドーサへの愛には勝てませんでした。。。

見知らぬカレーへの知的好奇心は、こんど満たしてきます。



だいぶ記事が長くなってしまったので、カレーの写真はまた明日。
んじゃまた( ˆoˆ )/