カル子のスパイスカレー手帖

初心者がスパイスからカレー作るブログ。ネットのレシピに挑戦し、写真多めで解説します。食べ歩きは東京・神奈川中心。

[日記]令和になったのでアンビカ行ってきた(カレーリーフ入荷状況)

こんにちは、カル子です。

唐辛子のストックが切れたのでスパイスを買いに行ってきました。



新元号は関係ありません。令和って言ってみたかっただけです。
強いて言えば新しい時代の節目に新しいスパイスを揃えて気持ちを新たに…






まぁとにかく、
GW中も営業されてる蔵前アンビカショップの5/1の様子をお伝えします。


希少スパイスカレーリーフは果たしてあるのでしょうか…!?


カレーリーフ入荷状況 2019(令和元)年5月1日


乾燥ならいざ知らず、生のカレーリーフを購入できるのはここアンビカショップしか知りません。しかも、オンラインショップでは買えないので蔵前の店舗に出向くしかないんですよね。
(カル子が知らないだけで他にも売ってる場所はあるのかもしれませんが)


唐辛子だけならネットショップで事足りるのですが、
カレーリーフ欲しさにはるばる蔵前まで行ってきました。
もちろん、店舗が営業しているのはtwitterで確認済みです。



ってことで気になる入荷状況は…








ありました!
インド産のみで、沖縄産は未入荷のようです。

いつも通り、1袋300円。

f:id:carco:20190502214227j:plain

ついでにパオバジのパンもありました!!
このパン大好きなんですよね~~~

ヨーグルトの酸味が効いてて、ふわっふわで、バターが非常に合う。

店舗に行った際にはついチェックしちゃう商品のひとつです。
詳しくはこの記事にどうぞ。
www.carco-spice-curry.net



そんでもってインドの野菜も入荷してました!!!

f:id:carco:20190502214531j:plain


生まれて初めてビーツ買いました。300gで300円。
先日のデモ会のおさらいでパチャディ作ろうと思います。

ドラムスティックも売ってたから、次行くときは買ってみたいなぁ。



その他購入したもの

切らしていたりストックがなかったりするスパイスを補充しました。
(唐辛子のホールはマジで切らしていたので撮影前に使ってしまっていますが)

f:id:carco:20190502214637j:plain

必要なものだけでお会計は4,900円ちょいだったんですが、
5,000円を超えるとGWプレゼントがもらえるというので調整でパパド追加。

これでプレゼントももらえます。やったー


プレゼントはマンゴージュースでした。
(写真左のオレンジ色の瓶)

f:id:carco:20190502214722j:plain

アルフォンソマンゴー(インド産)・てんさい糖だけを使用したマンゴージュース。
これは嬉しいプレゼントですね。

そのまんま飲んでもいいけど、これはぜひマンゴラッシーを作っておかねば。



ちなみに、蔵前の実店舗は4/27~5/6も毎日営業されてるようです。
アンビカさんのツイート引用しておきますね↓


マンゴージュース欲しい人はぜひ~
んじゃまた( ˆoˆ )/