カル子のスパイスカレー手帖

初心者がスパイスからカレー作るブログ。ネットのレシピに挑戦し、写真多めで解説します。食べ歩きは東京・神奈川中心。

[レポ]渋谷 ケニックカレー

こんにちは、カル子です。

 

パクチースペシャル」なるカレーが食べられると聞いて、渋谷は道玄坂ケニックカレーに行ってきました。

 

見てください、このビジュアル!

パクチーが多すぎてカレーもライスも全然見当たらない…!!

 f:id:carco:20170730222358j:image

 

 お味は後ほどということで、まずはお店への行き方から。

 

 

 各線渋谷駅からSHIBUYA109の横を抜け(しぶちかなら3a出口)東急百貨店本店へ向かい、旧ドンキホーテを通り過ぎたあたりのこの看板が目印。

  

 f:id:carco:20170730222406j:image

 

NO CILANTRO. NO LIFE」の文字がまぶしいですね。

(ciantroとは、英語でパクチーのこと。)

 

顔を上げるとそのビルの5Fは「Bar foxy」…?

 

f:id:carco:20170730222443j:image

大丈夫、合ってるのでエレベーターで5Fに上がりましょう。

 

f:id:carco:20170730224712j:image

 エレベーターを出るとやっぱりBARの文字…の下に張り紙があります。

 

f:id:carco:20170730224910j:image

なるほど、Bar foxyが営業していない昼間の時間、ケニックカレーが営業しているんですね!

 

f:id:carco:20170730222512j:image

 今日の日替わりカレーはマッサマンカレーでした。

が、今回頼むのは「ケニックカレーパクチースペシャ」!

 

 f:id:carco:20170730222448j:image

信じられないパクチースペシャル感…!

 

9種のスパイス×無水調理で仕上げたキーマカレーに盛り盛りパクチー、ほんのり半熟のゆで卵にバーナーであぶったとろけるチーズ、そしてフライドオニオン。

 

デフォルトでトッピング盛り盛りです!

 

クローブの香り強めでやや甘口のキーマがおいしいです。

さらにチーズと卵でまろやかになるので、辛いもの苦手でも大丈夫そう。

 

 

これでもか!ってくらい豪華パクチー仕様なので、パクチー得意じゃない方は絶対ムリです。

「NO CILANTRO. NO LIFE」な方は是非パクチースペシャルを。

 

あぶりチーズの相性が最高だったので、カル子的にはチーズスペシャルも気になります。

 

 

ケニックカレー(Kenick curry)

渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂5F

TEL 非公開

土日祝日11:30~16:00(L.O.15:45)
月火木金曜11:30~15:00(L.O.14:45)

定休日 水曜日

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13171069/

 

んじゃまた\( ˆoˆ )/