カル子のスパイスカレー手帖

初心者がスパイスからカレー作るブログ。ネットのレシピに挑戦し、写真多めで解説します。食べ歩きは東京・神奈川中心。

[レポ]三軒茶屋 シバカリーワラ

こんにちは、カル子です!

 

今日はシバカリーワラに再訪してきました。

初めて訪れた前回は4月でした。

carco-spice-curry.hatenablog.com

 

雨の日曜13時だから、そこまで行列ではないだろう…という予想は当たりましたが、やっぱり並んでましたね。

ちなみに、帰る14時くらいもまた行列できてました。

 

今日のカレーはこちら!

 f:id:carco:20170625144354j:image

チキンシャクティ、ダバマトン、バタープローン、夏野菜のサブジ

どれも美味しそう〜

行列の待ち時間、存分に悩みますw

 

 

前回写真ナシでしたが、オーダーシステムはこんな感じ。

f:id:carco:20170625144408j:image

①2種盛り/3種盛りを選び、カレーを決め

②主食を選び

③(あれば)別途サイドメニューやドリンクを注文という感じです。

 

3種盛り+ライタにライス&パパドでミールス風に食べてもよさそう!

ですがチーズクルチャ食べたくなって今日も選んじゃいました。

 

 

カル子は今日も2種盛り。

f:id:carco:20170625144413j:image

カレー左がバタープローン、右がチキンシャクティ

主食はチーズクルチャ+ミニライス。

カレーの右、茶色っぽいのがチャナダルひよこ豆)のおかずで、隣はみんな大好きキャベツのアチャール、その隣はチャツネ(辛いペーストで、好みで混ぜながら食べる)。

 

キャベツのアチャール(漬物)が相変わらずおいしかった〜

前回はコレに大感動して、自宅でも作ってみたのでした。

carco-spice-curry.hatenablog.com

 やっぱり本家はちがう〜!

カル子のレシピより甘みを強く感じました。レシピ再考しなきゃ。

 

 

そして、バタープローンがめちゃくちゃおいしかったです!

口に入れた瞬間、パンチの効いた香りがバーンときて、そんでもってクリーミーで…最高でした〜

 

 

サイドメニューからチキンティッカも頼んじゃいました。

 f:id:carco:20170625144421j:image

 お肉がやわらか〜で、刻みパクチーが効いてて、これも美味しかったです!

色は赤いですがそんなに辛くないので、辛いの強くなくてもきっと美味しいですよ。

 

ちなみに味見した「ダバマトン」は、マトン風味のソースに鶏肉の入ったカレーでした。

 

今回も美味しいものでおなかいっぱいで幸せです。

 

シバカリー ワラ

東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
TEL 08094328200
11:45~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)

定休日 月曜

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13151738/top_amp/

 

 

 

んじゃまた。\( ˆoˆ )/