カル子のスパイスカレー手帖

初心者がスパイスからカレー作るブログ。ネットのレシピに挑戦し、写真多めで解説します。食べ歩きは東京・神奈川中心。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[レポ]セルリアンタワー サマーカレーフェスタ

こんにちは、カル子です。 いやあ、世間はお盆ですね。 通勤電車が空いていて実に快適です…なんてネタに共感してくれる人も、おうちでのんびりゴロゴロ満喫してる人も。 ホテルのカレービュッフェに行きましょう! 会場は渋谷、セルリアンタワー東急ホテル …

[レポ]中目黒 Five Star Cafe

こんにちは、カル子です。 今さらだけど記事にしちゃうよシリーズ第4回、2017年5月28日訪問はファイブスター・カフェ(Five Star Cafe)です。 東急東横線中目黒駅から徒歩で住宅街を少し歩きます。 外観・内装ともに手作り感のあるステキな雰囲気。 公式HP…

[レポ]三軒茶屋 サンバレーホテル

こんにちは、カル子です。 今さらだけど記事にしちゃうよシリーズ3回目は、2017年5月20日訪問のサンバレーホテルです。 「ホテル」って言っても宿泊施設じゃないですよ? インドではレストランのことを「ホテル」と呼ぶらしく、それを踏まえた店名なんですね…

[レポ]二子玉川 オクシモロン

こんにちは、カル子です。 前回に引き続き、今さらだけど記事にしちゃうよシリーズ、第2回は5月6日訪問のオクシモロンです。 本店は鎌倉の小町通り、おしゃれな佇まいにスイーツも人気なカレー屋さんです。 2015年に鎌倉に2店舗目が出来たあと、二子玉川店は…

[レポ]二子玉川 モティ

こんにちは、カル子です。 写真を整理していたら、記事にしていないカレー写真がたくさんありました。 訪れてから日は経ってしまっているけど、紹介したいなーってことで投稿します。 2017年4月29日訪問のモティです。 二子玉川のショッピングモール内の店舗…