カル子のスパイスカレー手帖

カレーにはまりつつある20代OLによる、食べ歩き(東京)・カレー自炊。ひとり暮らしの狭小キッチンでひとくちコンロ料理をしてます。

ペヤングやきそば激辛ENDはホントに絶叫レベルか試してみた

こんにちは、カル子です。

f:id:carco:20180830084027j:image

YouTube観てたらペヤングの激辛焼きそばが話題になってるというので試してみました。

 

その名も「ペヤングやきそば激辛END」!

 

THE ENDのENDですよ?

何が終わるのかは知りませんが、物騒な名前です…

 

ペヤング激辛シリーズ最新作らしく、

 

ペヤングやきそば激辛🔥

ペヤングもっともっと激辛MAXやきそば🔥🔥

ペヤングやきそば激辛END🔥🔥🔥

 

の順に辛くなるようです。

どれも食べたことないから食べ比べてみます。

 

コンビニを回ること4軒(ファミマ・セブン・ローソン・セブン)、無事見つけることができました!

 

f:id:carco:20180904183718j:image

こちらが「ペヤングやきそば激辛」。激辛シリーズ入門モデルです。パッケージは、いつものペヤングが真っ赤になった感じ。十分辛そうな雰囲気です。

 

f:id:carco:20180904183750j:image

そしてこちらが「ペヤングやきそば激辛END」。黒いパッケージに血のようにしたたる「END」の赤い文字…見るからにヤバそう。

 

f:id:carco:20180904183826j:image

そしてデザートにはセブンスイーツ!

最近お気に入りの「もっちりクレープ カスタード&ホイップ」はもちもちクレープにカスタードとクリームが詰まった名前通りのスイーツ。シンプルなんですけど、クリームがおいしいくて満足度高め。

「しっとり濃厚ショコラ」は新商品と書いてあるけど、リニューアルでしょうか?セブンの三角形のケーキシリーズの中で特に好きな、ずっしり系のチョコケーキです。

 

さてさて、お口直しもばっちり用意しましたので、ペヤング作るとしますか。

 

f:id:carco:20180904183632j:image

 

パッケージを開けてみると、麺とかやくは通常ペヤングと同じ見た目。

ソースのみ違っていて、ふつうの激辛は「激辛ソース」、激辛ENDは「激辛ENDソース」という名前になっています。

 

両方にお湯を注いで3分。

湯切りを済ませたら、お待ちかねのソース開封

 

f:id:carco:20180904191014j:image

 

やきそばソースの茶色のふちに、オレンジ色の辣油?が見える気がします。

 

あれ、でも、ふつうの激辛とEND、見た目は違いがないような…?

 

が!香りは明らかに違います!

 

ウスターソースのいい香りもする激辛ソースに対し、ENDソースはどこか酸っぱい、辛そうな香りがぷんぷんします!やばそう。

 

まんべんなく混ぜるとこんな感じ。

f:id:carco:20180904190718j:image

やっぱり見た目は違いがわかりません。

 

そうそう、3分の待ち時間にチェイサーを用意しました。

f:id:carco:20180904184405j:image

9割牛乳のカフェオレです。

乳製品が粘膜を守ってくれるのと、冷たいと辛さを感じにくくなる、というダブルの効果を狙ってます。

間違っても、熱いお茶とか用意しちゃダメですからね。逆効果ですよ。

 

 

準備万端。いざ!実食!

 

(ENDで味覚麻痺したら困るしなぁ…ふつうの激辛から食べるか。)

(辛い!けどそんなでもないな。てか、ほおばりすぎて食道に詰まった!苦しい…のみもの…)

(さてENDはどうだ?まずはひとくち…)

 

 

 

 

 

 

 

辛い!というより酸っぱい!

唇が痛い!!

 

 

えー、口内や唇などの粘膜をヒリヒリ攻撃してくる系の辛さです。コショウ・山椒系のぴりっと香る辛さではなく、唐辛子系ですね。

食べ続けている間はまだ大丈夫なんですが、ちょっと休むだけでヒリヒリ総攻撃!

 

これは叫びたくなるのも分かるなー。

 

 

ふつうの激辛は辛さとうまみのバランスが取れていますが、ENDはうまい以前に痛い痛い!という感じ。

はっと気づいたらENDが食べ進んでなくて、意識的にENDを口に運んだら、最後には口が痛すぎてどっち食べてるのか分からなくなりました。

 

※個人差があります。ちなみに筆者は辛いもの好きではありますが、唇ヒリヒリには敏感です。

 

でも、ちゃんと両方半量ずつ完食しましたよ!

(胃の容量的にペヤング2個分は入りきりませんでした。)

 

(ちなみにその後、夜食に食べようとレンチンしたら辛さも味も全部飛んだ「ただの麺」になりました。ぜひ、できたてをその場で食べましょう。)

 

で、食後の余韻がひどい。笑

冷た〜いカフェオレを飲むんですが、ヒリヒリ痛みが治まらない。

 

唇周りの油をぬぐい、デザートをひとくち。ふたくち。

 

すると、ヒリヒリがぴたりと治るではありませんか!牛乳で治らない痛みがカスタード&ホイップクリームで治るなんて…!

 

朗報すぎる。

 

 

まとめ

・「ペヤングやきそば激辛END」は粘膜ヒリヒリ必死系の激辛だよ。

・個人的には罰ゲームに適してると思う。

・牛乳/飲むヨーグルトとか用意しとくと安心だよ。

・【朗報】セブンの「もっちりクレープカスタード&ホイップ」が唇ヒリヒリの特効薬!

 

 

くれぐれも気をつけてご喫食くださいー笑

んじゃまたー