カル子のスパイスカレー手帖

初心者がスパイスからカレー作るブログ。ネットのレシピに挑戦し、写真多めで解説します。食べ歩きは東京・神奈川中心。

[レポ]二子玉川 オクシモロン

こんにちは、カル子です。

 

前回に引き続き、今さらだけど記事にしちゃうよシリーズ、第2回は5月6日訪問のオクシモロンです。 

 

 

本店は鎌倉の小町通り、おしゃれな佇まいにスイーツも人気なカレー屋さんです。

2015年に鎌倉に2店舗目が出来たあと、二子玉川店は2016年6月のオープンのようですね。

 

カレーは3種、「和風キーマカリー」と「エスニックそぼろカリー」「本日のカリー」です。

今回はビジュアルから「エスニックそぼろカリー」に決定!

 

f:id:carco:20170730221425j:image

 

ごはんにそぼろ状のカレー、ナッツに糸唐辛子。

四方には手前から時計回りに万能ネギ・パクチー・大葉・みつばがこんもり盛られています。

 

スパイス感はそんなに強くなく、辛さもほとんどないので食べやすい!

そしてカレーに薬味をかけて食べるというのが新鮮です。

 

インド料理屋でもパクチーや針生姜・ピーマンなどをトッピングとして添えてるのはよく見かけますが…みつば・大葉は驚きでした。

 

 f:id:carco:20170730221437j:image

 

そして食後には口直しにくるみの砂糖がけが…!

くるみ大好きなので最高です!!

 

 

 

なお、休日の日中は非常に混みます。

 

平気で30分待ち、60分待ちがありえるので、早めに店に行って名前と人数を記帳しましょう。

その後スマホのアプリから、何番の番号札が次に入店できるのかリアルタイムで確認しつつ、高島屋などをぶらぶらショッピングして待つのが得策です。

 

また、店舗によってカレーやデザートのメニューが異なるようです。

店舗限定メニューって言われると気になっちゃいますね。

 

 

 …

オクシモロン(OXYMORON)二子玉川

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C南館 7F

03-6805-6505

11:00~19:00(L.O.18:00)

定休日:元日(臨時休業はblog告知)

http://www.oxymoron.jp

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13197283/

 

んじゃまた( ˆoˆ )/