カル子のスパイスカレー手帖

カレーにはまりつつある20代OLによる、食べ歩き(東京)・カレー自炊。ひとり暮らしの狭小キッチンでひとくちコンロ料理をしてます。

タイフェスもスリランカフェスも逃したあなたに。ナマステ・インディアに行こう!

こんにちは、カル子です。

 

先日、タイ・スリランカと2回連続で代々木公園で開催されるフードフェスを紹介しました。

行きたいけどもう終わってるじゃないか!とお怒りですよね。

 

大丈夫、カレー好きのためのフードフェスはもうひとつあります!その名も…

 

 ナマステ・インディア2017

2017年9月23日(土)・24日(日)

代々木公園イベント広場


 

 

インドのフードフェスティバルですよ!

これは行くしかないでしょう!

 

といっても、カル子も最近存在を知ったので、実はまだ参加経験がないのです。

 

どうやらタイフェスに次ぐくらい大きなフードフェスらしく、グルメあり、サリーなど服飾雑貨あり、ボリウッドダンスなどステージイベントありの楽しいお祭りのようです。

 

 

公式サイトはこちら。

www.indofestival.com

 

現時点では、まだ出店募集(2次)とボランティア募集を行っている段階で、ステージプログラムや出店一覧などの情報は載っていないようです。

 開催までまだあと2ヶ月もありますもんね。

 

残念。

 

 

なので、過去参加されてる方のブログ記事を調べてみました。

 

 

【代々木公園】ナマステ・インディア2016に行ってきました - CURRY DIARY (・x・)

 

2016年に参加されているUSHIZOさんの記事。

天気はあまり良くなかったようですが、非常ににぎわっていたようです。

なんと飲食スペースに座席が用意されていなかったとのこと!

飲食スペースを削るほどたくさんのテントが出店していたのでしょうか…?

 

 (今年のタイフェスもスリランカフェスも、混んでたので座席スペース使えなかったカル子的には、出店スペースに割いてくれる方がむしろ嬉しい気もします。)

 

 

インド雑貨とインド料理が盛りだくさん「ナマステ☆インディア2015」

 

こちらは2015年の様子。

サイト「エスニック見ーつけた!」さんは食べ歩きやエスニック衣料や音楽、旅…さまざまな「エスニック」に関する情報が集まっています!

(カル子は「まちある記」のシリーズを参考に、こんど吉祥寺をぷらぷらするつもり。)

 

単なるフードフェスにはとどまらない、ナマステインディアの様子を教えてくれます。

物販ブースにはなんと40店舗も出ていたとのこと!衣料や靴・食器、スパイスを使ったアクセサリーなどなど、すてきな店の様子が写真で紹介されてます。

ステージイベントの動画も見られます。

 

 

う〜ん、楽しみですね!

 

カル子は、ついに最近手に入れたサリーを着て、インド料理を食べまくり、満腹になったら物販エリアをぶらぶらし、ピアスかブレスレットを購入し、小腹が空いたらティファン(軽食)を食べ…なんて感じに想像してます。

 

去年は夜までやっていたみたいだから、夕方参戦でも楽しめそう!土日仕事でもOKですね。

 

 

おさらい

・インドのフェス「ナマステ・インディア2017」は9月23日(土)・24日(日)代々木公園開催だよ。

・まだ早すぎて公式サイトには情報が掲載されていないよ。

・とりあえず予定を確保して、心待ちにしよう。

 

 

んじゃまた\( ˆoˆ )/