カル子のスパイスカレー手帖

スパイスを購入して2ヶ月の社会人2年目(女)がカレーを食べ歩いたり、インドカレー自炊したり。

[レポ]銀座 アナム

こんにちは、カル子です。

 

少し前に友人とカレーディナーしてきました!

 

お店はアナム本格インド料理 銀座店。

ランチタイムが混んでいて、気になっていた(友人談)とのこと。

 

メニューが豊富で非常に悩みます。

 

パンだけでも、定番ナンに、クルチャ数種・チャパティ・パロタ…いろいろありすぎて覚えきれませんでした。

 

 悩みに悩んで、今回はカレー3種にナンとチーズクルチャ、ピクルスに決定です!

 

日本語はちょっとぎこちないけど、笑顔がステキな店員さんと相談しながら、カレー3種と(なぜか)ピクルスの辛さを5段階から選びました。わくわく。

 

ドリンクはラッシーカクテルをお願いしました。

好きなお酒を選んでラッシーで割ったカクテルです。店員さんオススメのウィスキーで一杯…のはずがラム酒っぽい?

 

…まぁおいしいからオッケー!٩( ᐛ )و

 

  

まず来たのはこちら!

f:id:carco:20170606180836j:image

激辛ピクルスです!!!

 

メニュー名は「フレッシュピクルス」。

冷たい生野菜スティックを、熱々のスパイスで和えたようなピクルス…めっちゃおいしい!そして辛い!

辛さを5段階で選べたのも納得です。

 

でも、酢漬けにしないピクルスもあるんですね?

カル子のピクルス観はくずれ落ちました。

 

それにしても、辛いカレーの箸休めに選んだつもりが、ピクルス自体も辛くてまったく休めなさそうという誤算…

でもおいしいからオッケー!٩( ᐛ )و

 

 

待ってました!そんなこんなしてたらカレー到着です!

f:id:carco:20170606185322j:image

手前からチキンキーマ(赤)・バタープロウンマサラ(オレンジ)・サグチキン(緑)です。

プロウンは海老、サグは青菜の総称なので、「バタープロウンマサラ」はバターと海老のカレー、「サグチキン」はほうれん草と鶏肉のカレーですね。

 

どれもすごく美味しかったです〜

 

プレーンなナンとチーズクルチャもシェアしておなかいっぱい。女子2人でちょうどいい量でした。

 

 そんなに混みすぎてないので、おしゃべりしながらゆったりご飯食べるのにぴったりでしたよ。

 

フレッシュピクルス自宅でも作れるようになりたいので、近いうちに研究に再訪してきます。

 

 

アナム本格インド料理 銀座店

 東京都中央区銀座5-8-13銀座ファイブスタービル4F

03-3571-1835

定休日 無休

ランチ 11:00~17:00(L.O.16:00)

ディナー 16:00~24:00(L.O.23:00)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13165430/

 

 

んじゃまた〜 \( ˆoˆ )/