読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カル子のスパイスカレー手帖

スパイスを購入して2ヶ月の社会人2年目(女)がカレーを食べ歩いたり、インドカレー自炊したり。

[レポ]下北沢 ポニピリカ

こんにちは、カル子です。

 

カレー屋ひしめく激戦区、下北沢でスープカレーを食べてきました!

 

去年町田店がOPENしたポニピリカさん、本店の下北沢は独特のおじさんロゴが目印です!

 

遠目でも分かりやすいですね。

f:id:carco:20170502232752j:image

メインの具材、スープ、辛さ、トッピングを選んで自分好みのスープカレーをカスタマイズできるスタイルです。

面白いのがオーダー方法で、着席したらオーダーシートとペンが配られ、自分で記入して店員さんに渡す方式なんです。

写真撮り忘れちゃったので、再訪時ゲットしてきますね。

 

スープはトマト/海老/和風の3種。

トッピングはレギュラーの他に、その日のオススメもあるので、ついついあれこれ付けたくなっちゃいます。

 

f:id:carco:20170502233612j:image

今回は「北海道十勝産のベーコンと木の子のカレー」をトマトスープ辛口で。トッピングには今日のおすすめから、じゃがいもです!

 

ほっくほくのじゃがいもに分厚いベーコン…幸せです。

そして何よりスープがおいしい!化学調味料を一切使わず12時間以上かけて作られたというスープ。安心ですね。

かなりトマトの酸味が効いていたので、チーズトッピングも付けてマイルドさを足しても美味しかっただろうな〜

 

ごはんは雑穀米にゆで卵がついてきます。

最初のオーダー時に量を選べますが、おかわり自由なので、うっかりお米が足りなくなっても安心ですね。

 

休日ランチはぱっと見カップルが多かったですが、カウンター席もあるので一人客、あるいは幼稚園生くらいのお子さん2人連れたご夫婦もいましたよ。

 

オーダーによって何通りにも楽しめるし、季節によって野菜やトッピングも変わるみたいなので、何回も行きたくなっちゃうお店でした〜

 

 

ポニピリカ

東京都世田谷区北沢2-8-8 2階

TEL 03-6804-8802

11:30〜22:00(L.O.は30分前)

金・土は〜23:00

 

んじゃまた。( ˆoˆ )/