カル子のスパイスカレー手帖

スパイスを購入して2ヶ月の社会人2年目(女)がカレーを食べ歩いたり、インドカレー自炊したり。

[レポ]三軒茶屋 シバカリーワラ

こんにちは、カル子です。

 

食べログで人気のカレー屋さんシバカリーワラに行ってきました。

 

開店10分前に着いた時にはもう行列!

2回転目に入店できました。

 

オーダーは日替わりカレーから1〜3種選べるスタイル。(もちろんカレーが増えればお値段もアップです♡)

f:id:carco:20170416220414j:image

主食も3パターンから選べます。ライスは固定でパパド/ナン/チーズクルチャの3パターン。

 

今回は2種盛り ラムキーマ(写真手前)・ナスとラジマ豆のマサラ(写真奥)に、ライス&チーズクルチャにしました。

f:id:carco:20170416222325j:image

 

一番手前の丸いのががチーズクルチャ、ナン生地の中にチーズがたっぷり入っていました。

ライスは長粒種で、クミンと青菜の混ぜご飯でした。

 

カレーは手前がラムキーマ、奥がラジマ豆のマサラです。

キーマは獣くささが絶妙で、ラムの香りがそこまで好きではない私でも最後のひとさじまで美味しく食べられ、でもラム肉の存在感はしっかりあって…という塩梅。

ラジマ豆のマサラは、豆のほっこりした甘味に安心できる味です。ベジカレー、癒されますね。(*´-`)

 

連れのバターチキンも味見させてもらいましたが、酸味と甘味のバランスがよくて、とっても美味しかったです。いままで食べてたバターチキンは何だったんだろう。

 

どのカレーもパン類に合わせることを想定してか、シャバシャバ系でなくトロッと濃度がありました。でもライスにも合いましたよ〜

 

そして!

キャベツのアチャール(漬物)が最高でした!

 

メインのカレーを引き立ててくれて、でも脇役なのにめっちゃおいしい…

いくらでも食べられる…お酒にも合いそう!!

 

個人的に、市販のルーで作るカレーには福神漬いらない派なのですが、ここのキャベツのアチャールは絶対に外せません。

ちなみに共栄堂のスマトラカレーにらっきょのコンビも大好きです。あっ スープも重要だからトリオかな?

 

 

シバカリーワラには、他にもグリル系のメニューがあったり、木曜限定でビリヤニが食べられたりするようです。

 

他の日替わりカレーも気になる…!!

 

こじんまりとしたお店なので 大人数では行きづらいですが、カップル・女子会・子連れのパパなどいろんな客層がカレーを楽しんでました。

 

次は夜にお酒とともに堪能したい!

 

再訪決定です。

 

 

シバカリー ワラ

東京都世田谷区太子堂4-28-6 2F
TEL 08094328200
11:45~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)

定休日 月曜

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13151738/top_amp/

 

んじゃまた。( ˆoˆ )/